BLUE LIVE

082-250-5522
[受付] 12:00~19:00 水曜定休

082-250-5522

  • ログイン
  • ご予約
  • お問合せ
  • FAQ

[受付] 12:00~19:00 水曜定休

よくあるご質問

ご予約について

シアター形式とはどんなものですか?

映画館などで用いられる椅子の並べ方の一種で、机を使わず全ての椅子をステージ方向に整然と並べるレイアウトです。

子どもも入場できますか?

大人と同じに音楽を集中して聴く事の出来るお子様であれば小学生位の年齢でもお一人様としてご入場いただいております。公演により年齢制限を設けることもございますので、事前にお問合せください。

子どもを連れて行きたいのですが、チケットは必要ですか?

公演によって、お子様の入場制限・年齢制限の規定が異なりますので、予めお問合せください。

チケットを紛失してしまったのですが、再発行はできますか?

いかなる場合におきましても、チケットの再発行はいたしておりません。チケットがお手元に届いてから公演当日まで、管理・保管には十分にお気をつけください。

チケットに「ドリンク代別途」と記載されてますが、必ず払うのですか?

「ドリンク代別途」の表記がある場合は、チケット代とは別に指定のドリンク代(税込500円)を入場時にお預かりしております。予めご了承ください。

購入した公演に行けなくなってしまったのですが、キャンセル・払い戻し・変更はできますか?

一度ご購入いただきましたチケットは、キャンセル・払い戻し、変更は一切できません。予めご了承の上、ご購入ください。

学生料金はありますか?

公演によって異なります。詳しくはスケジュールをご覧ください。学生チケットをご購入の方は、学生証をご提示ください。

当日券はありますか?

当日券の販売に関しては、通常公演日の前日にご案内をいたします。

チケットはどこで買えますか?

公演により異なります。
主として[ローソンチケット]「チケットぴあ」「e+」ほか各種プレイガイドにて購入が可能です。手数料がかかる場合がありますのでご確認ください。
公演によりブルーライブでもチケットを取り扱う場合があります。
詳しくはお問合せください。

チケットの発売日は?

公演によって異なります。詳しくはスケジュールをご覧ください。

チケットの電話予約は発売日の何時からですか?

公演によって異なります(ブルーライブチケットセンターは正午~、プレイガイドでは午前10:00~)。
詳しくはスケジュールをご覧ください。

チケットはどんな購入方法がありますか?

インターネット、電話予約、店頭販売で購入が出来ます。(ファンクラブ、先行予約、一般販売の順番) 当日券がある場合もございます。

購入枚数に制限はありますか?

公演によってことなります。詳しくはお問合わせください。

売り切れることはありますか?

人気の公演であれば売り切れる場合がございます。詳しくはWebサイトをご確認いただくか、お問合わせください。また、当日券についてはお電話にてお尋ねください。

チケットのキャンセルはできますか?

ご入金後のキャンセルは致しかねます。ご予約のキャンセルはご予約日より一週間以内にご連絡をお願い致します。期限を過ぎるとキャンセル料が発生することもございます。

チケットの予約は出来ますか?

可能です。インターネット、電話予約、店頭販売にてご予約いただけます。詳しくはプレイガイドにてご確認ください。

チケットはどのように購入すれば良いのですか?

発売日よりプレイガイドにて販売いたします。公演によって取扱いプレイガイドが異なる他、会場や他機関での販売がある場合もありますので、公演詳細のページで取扱い先をご確認ください。 プレイガイドでの販売方法は、それぞれ異なります。事前に各プレイガイドのWebサイトをご覧いただくか、直接お問合せください。

どこで購入すれば良い席が入手できますか?

どのプレイガイドにも公平に販売を委託しております。また、主催者側が良い席を確保しているという保証もございません。

先行予約で購入したチケットは、必ず前方あるいは良席ですか?

先行予約は一般発売に先駆けて行われる予約であり、良いお席を優先的にご用意しているわけではありません。予めご了承ください。

予約時に席の場所を確認・指定できますか?

基本的には行っておりません。当日ご確認くださいませ。

「整理番号順の入場」とありますが、どういうことですか?

公演日当日、チケットに記載されている整理番号の順にお並びいただき、その順番に従い係員が入場のご案内をいたします。開場時間から入場は開始いたしますので、当日はお時間に余裕をもってご来場ください。

店内の支払いにカードは使えますか?

お食事のお支払いにはカードでのお支払いが可能です。チケットのお支払いにはお使いいただけませんので、予めご了承ください。

イベント公演のアーティストの出演順や公演の内容を知りたいのですが。

イベントや演劇等に関しては、ライブスケジュールページをご覧ください。また公演に関する最新情報は、ご案内できる範囲で本Webサイトの最新情報ページにて随時アップしております。ライブの演奏曲目やアーティストの出演順については、ご案内をしておりません。

オープン、スタートの違いは何でしょうか?

オープンは開場の事で、スタートは開演の事です。

座席は決まっているのですか?

座席については「指定制」公演と「自由制」公演がございます。公演によって異なりますので、スケジュールをご覧ください。

プレイガイドで購入した場合のエリア座席希望は可能ですか?

指定席の場合、座席の指定はございますが、好きな席を選べるとい意味ではありません。Webサイトでご確認いただくか、当日席をご確認ください。

エリア席指定制とありますが、開場時間に行かないと駄目ですか?

前売りチケットをお持ちの方であればお席をご用意してお待ちしておりますので、開演時間までにお越しください。開演時間を過ぎますと、予約席が無効となる場合がございますので、予めご了承ください。

エリア制だといつまで席を取り置いてもらえますか?

開演時間を過ぎる場合は他の方に席をお譲りする場合もございます。開演時間を過ぎる場合は事前にご連絡ください。

必ず希望の席を指定できますか?

座席指定はございますが、お客様側で希望の席を指定する事は出来ません。チケットに座席番号が表示されておりますので、当日会場にてご確認ください。

自由席制とは?

ライブ当日の開場時、チケットの整理番号順でご案内の、ご入場いただき入場後はお好きな座席をお選びいただけます。開場時間を過ぎてのご来場の場合は整理番号は無効となります。

自由席制の時には並んだ方が良いのでしょうか?

「自由席制」の場合は開場と同時に整理番号順の入場となります。開場までに順に並んでお待ちください。
チケットには販売箇所ごと(ぴあ、ローソン等)の番号がついておりますので入場については当日、係の案内に従ってください。
また開場時に間に合わない整理番号は無効となりますのでお気をつけください。

チケット代以外に料金はかかりますか?

飲料代はチケット料金に含まれておりません。飲料代は別途お支払いいただきます。1ドリンク制となっておりますので、ご注文をお願いいたします。但し、公演により含まれている場合もあります。

料金等のシステムは?

スタンディングorシアタースタイルの公演の場合、ご入場時に1Drinkチケット代金(¥500)をお預かりいたします。
公演中の追加ドリンクはカウンターにてご注文時の精算となります。
またテーブル席(お食事可能な公演時)をご利用の場合、お帰りの際にご飲食代金をレジにてご精算頂きます。

BLUELIVE

BLUE LIVE HIROSHIMA

ACCESS

ブルーライブ広島
〒734-0011広島市南区宇品海岸3丁目12-69
Tel.082-250-5522
[お問合せ・受付]12:00~19:00(水曜定休)

  • 出演希望のお問合せ
  • ユウベル会員特典のご案内
PAGETOP

ページトップへ